読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HALUの心と身体のダイエット日誌。緊急!短期間、楽してダイエット!ツラくない、プチ断食~3日間編②~

 楽して短期ダイエット!プチ断食~3日間編~

 

続きです。

 

こんにちは(^^)

なちゅくりのHALUです☆

 

今回は短期間のプチ断食ダイエットの続編。

 

これは、コーヒープチ断食ダイエットとも言えます。

便秘解消にもテキメン!

便秘解消しながらデトックス断食!

 

ツラくない。と言っても、短期間というだけで断食なので我慢と気合は必要ですよ(^^)/

 

 

さっそく、前回のおさらい(補足あり)から、、、☆

 

3日バージョン☆(3.5日)

※印は、私の鉄板メニューです。

 

◆0.5日目◆(前日の夜)

水分のみ、もしくはスープorおかゆ(水分多め)等、消化の良いものを軽めに

 

※ホット豆乳コンソメスープ(約300ml~500ml)

(豆乳に顆粒コンソメとコショウを適量入れ、レンチン)

 

※ホットヨーグルト(約300ℊ)

プレーンヨーグルトオリゴ糖or100%はちみつを適量入れ、軽くレンチン。程よく温かいくらい。熱いのはNG!輪切りにしたバナナを入れる時もアリ)

 

・上記のメニューの場合(他のメニューでも)、スープかヨーグルトかどちらか1メニューだけにしましょう。

・少量でも満腹感を得るために、ゆっくり、味わって食べ(飲み)ましょう。

・遅くても、20時までには食事は済ませましょう。

・20時以降、口にするのは、水or白湯のみで、食べることは忘れて早めに寝ましょう。

・こうして、次の日の朝に向けて胃の中に未消化物を残しておかない準備をしましょう。

 

 

◆1日目◆

 

~午前中~

 

 ・白湯or 常温水を飲む

起きて30分以内に、マグカップに1杯、ゆっくり一気に飲み干します。

   ↓

 ・コーヒーを飲む

白湯or常温水を飲んだ、20分後以降に飲み始めてください。

砂糖やミルク等入れない、ブラックで飲んでください。500mlが入るコップやペットボトルに、インスタントコーヒー(ドリップでも可ですよ☆※私はブレンディーのインスタントですw)約大さじ1.5杯~2杯を熱湯、約250mlで溶かし、残り250ml分は常温or冷たいミネラルウォーターを入れ、

ゴクゴク飲めるくらいの温かさにコーヒーを作り、まず、

半分くらいをゆっくり一気に無理せず飲んでください。キツければ1/3くらいでも大丈夫です☆逆に飲めるのであれば、飲めるだけ飲んでもOKですよ☆

 

※コーヒー&水分の分量は解りやすくするためであって、私自身は適当に作っているので、皆さんも自分に合った分量を探ってみてもよいと思います。

 

一回目を飲んで、15分くらいしたら、残りをゆっくり一気に無理せず飲めるだけ飲んでください

 

そうしてそれを繰り返し、全部で約1リットル分のコーヒーを飲みます。

 

早い人は、コーヒーを飲んでる途中でトイレに行きたくなる方もいると思います。

躊躇なく出るだけ出しちゃってください!

 

便が出たら第一段階の成功です!

 

もし、ここで便が出始めないとしたら…

ごめんなさい…

この方法は合わないのかもしれません。。

 

私は、重度の便秘で1週間に1度でればいい程なのですが…

ここまでの段階で休みの日に何回やっても、効果テキメンです!

 

コーヒーですので、利尿作用があります。

便だけでなく、尿もたくさん出るでしょう。いいことですのでどんどん出しましょう。

 

ミネラルウォーターで水分補給はこまめにしましょう。

 

さてさて、今回はここまで(^^)

 

少しでも、合わないなと感じたら、絶対に無理に実行しないでくださいね。

無理なく気軽にできそうなら自分のペースでやってみて下さい(^^)