読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HALUの心と身体のダイエット日誌。緊急!短期間、楽してダイエット!ツラくない、プチ断食~3日間編③~

楽してダイエット!プチ断食~3日間編③~

コーヒーを使ったプチ断食ダイエット!

 

今回のナチュクリHALUは、

断食ダイエットのブログを書きながら、

手作りのレーズンバターロールinクリームチーズという高カロリーを摂取しながらお送りしています(^^)

 

クリームチーズレーズンバターロールの作り方、今度書こうかな☆

ふわふわで美味しすぎて止まらないんですよ、、、

ダイエットブログを書いているのに、なんと言うことでしょうか…www

 

そんな美味しいものを食べていても、私自身この、

コーヒーデトックスをするとたちまち、

溜まっていたものがドッサリ出ていきます(^^)/バイバイ

 

 さてさて、断食ダイエットの続き、お昼からです。

 

 

◆1日目◆

 

~午後~

お昼と言っても、細かい時間の指定はありません。

遅くても14時頃までに、午前中のコーヒーにより排便があった場合を想定して書いていますが、排便がなかった場合でも、ご自身のペースですすめてください(^^)

 

 ・ホット豆乳スープを飲む

※坦々風スープ、約400ml~500ml

(豆乳に中華ダシ適量、コショウ少々、チューブ生姜1.5㎝、白すりごま大さじ1~2杯、ラー油少々、を入れ、レンチン)

 

生姜で、体を温め代謝がよくなり、すりごまで美容を補助!

 

ここで、ゴマの豆知識!

ゴマま、小さいくせにとっても栄養価が高く、ダイエットや美容に最適なんです!

よく耳にする、セサミン

セサミンとは、ポリフェノールの一種。

それとビタミンE

この子達は抗酸化作用があり、サビないきれいな身体をつくり、皮膚の新陳代謝を促進し、脳も健康に保ってくれるのです。

認知症予防にもいいわけです。

セサミンは脂質の代謝を高めます。

ゴマリグナンは脂肪燃焼しやすくする働きがあります。

 

それだけではなく、ビタミンC以外のビタミンが全て含まれているんです!

 

 あとは、ビタミンB1の吸収を高めるミネラルも豊富!

 

ビタミンCを一緒に摂取することで、ごまの鉄分により、体内でコラーゲンを作りやすくしてくれます。

 

なんてすごいの!ごま様!神様!

 

ちなみに、いりごまは、殻で包まれたままなので、

栄養素の吸収が妨げられてしまい、もったいないだけなので、

ぜひ、すりごまを選んでくださいね☆

 

ごまについて力説したところで、今回はおしまい。

ちょっと休憩…w

 

またすぐ更新しますね(^^)