HALUの心と身体のダイエット日誌。心のヒーリング~疲れた…と感じたら・続~

 

こころのヒーリング日誌

すこし余談な…w

前回の続きの

~疲れた…と感じたら~ 続編

 

 

なんだか悲しいけどw

と、感じたところでしたね。笑

 

 

どうにかなるんだ、案外ね。。。

 

だったら…!!

仕事休んで休息しましょうよ☆

 

いいのいいの!

 

自分のために生きましょう?

そうしましょう!

 

仕事帰りに、おいしいものをゆっくり食べに行くでもよし!

 

前々回、私のブログで提案した、深呼吸をしてみるだけでもよし!

 

仕事の休みをとって、本当に森林浴に行って深呼吸してみるもよし!w

 

遠出して旅行してみるもよし!

 

あとは、

案外すぐできるのは、感動系の映画を観て、泣く。

 

涙を流すことは、心にいいのです。

 

涙は心を洗い流してくれるんですよ。

 

そのあとは、好きなお笑いのDVDなんかを観て、

大笑いする

何も考えないでいいんです。

 

実際に身体自体が、疲れているなら、

 

クエン酸の入っているドリンク(アクエリ●ス等)を飲んでみたり。

 

梅干を食べてみたり。

(梅干はレンジでチンしたり、熱を加えることで梅干の効能が高まりますのでお試しあれ)

※1度熱を加えておけば、冷めても効能は変わらなので冷蔵庫で保管OKですよ

 

39度くらいのぬるめの湯船に深呼吸をしながらゆっくり浸かってみたり。

 

お風呂からあがったら身体があたたかい内に布団の上でストレッチを、(これもw)深呼吸をしながらやってみたり。

 

しつこいように前に書いた、深呼吸を推していますが…w

 

この呼吸法、心のデトックスと共に、

ダイエット効果もあるのです。

 

ちゃんと呼吸をするって大切なんです。とっても。

 

きちんと呼吸ができている人って、実はそんなに多くないんです。

 

意識しないと、口呼吸になっていたり。

 

きちんと呼吸をしていないな、と気づくと、ちょっと恐ろしいですよね。w

 

皆さんも、ふとした時に意識して深呼吸をしてみてください。

 

ただし、ふとした時でいいですからね。(^^)🌸