HALUの心と身体のダイエット日誌。緊急!短期間、ダイエット!プチ断食~3日間編⑤~

 

 緊急!短期間プチ断食ダイエット!~3日間編⑤~

 

アフリカンマンゴー&ベリーダイエットサポートサプリ!『フルベリ』

みなさま、お久しぶりです。

なちゅくりHALUです。

 

ゴールデンウイークも終わり、

好き放題、BBQ!酒‼肉肉!酒酒酒!!

 

なーんて楽しい日々を送って、、、

体重、、、やっべーぞ!?

なーんてことになってはいませんか??

 

そんな時こそ!

この、プチ断食!

 

さて今回は、2日目!

 

2日目と言っても、実は

1日目と同じです。

メニュー等を少し変えての2日目になります。

アフリカンマンゴー&ベリーダイエットサポートサプリ!『フルベリ』

 

◆2日目◆

 

~午前中~

 

 ・白湯or 常温水を飲む

起きて30分以内に、マグカップに1杯、ゆっくり一気に飲み干します。

   ↓

 ・コーヒーを飲む

白湯or常温水を飲んだ、20分後以降に飲み始めてください。

砂糖やミルク等入れない、ブラックで飲んでください。500mlが入るコップやペットボトルに、インスタントコーヒー(ドリップでも可ですよ☆※私はブレンディーのインスタントですw)約大さじ1.5杯~2杯を熱湯、約250mlで溶かし、残り250ml分は常温or冷たいミネラルウォーターを入れ、

ゴクゴク飲めるくらいの温かさにコーヒーを作り、まず、

半分くらいをゆっくり一気に無理せず飲んでください。キツければ1/3くらいでも大丈夫です☆逆に飲めるのであれば、飲めるだけ飲んでもOKですよ☆

 

※コーヒー&水分の分量は解りやすくするためであって、私自身は適当に作っているので、皆さんも自分に合った分量を探ってみてもよいと思います。

 

一回目を飲んで、15分くらいしたら、残りをゆっくり一気に無理せず飲めるだけ飲んでください

 

そうしてそれを繰り返し、全部で約1リットル分のコーヒーを飲みます。

 

早い人は、コーヒーを飲んでる途中でトイレに行きたくなる方もいると思います。

躊躇なく出るだけ出しちゃってください!

 

コーヒーですので、利尿作用があります。

便だけでなく、尿もたくさん出るでしょう。いいことですのでどんどん出しましょう。

ミネラルウォーターで水分補給はこまめにしましょう。

アフリカンマンゴー&ベリーダイエットサポートサプリ!『フルベリ』

 

 ~午後~

お昼と言っても、細かい時間の指定はありません。

遅くても14時頃までに、午前中のコーヒーにより排便があった場合を想定して書いていますが、

2日目のこの時点で排便がない場合、残念ながらほぼほぼこのコーヒー断食は向いていないかもしれません。。。

 

継続するかしないかは、各々の判断にお任せします。

 

ここで断念する場合は、3日間編⑥⑦で記載する、

~3日目~のように徐々に普通食に戻すことをお願いします。

 

 

 ●ホット豆乳スープを飲む

※和風ごま豆腐風スープ、約400ml~500ml

(豆乳に白だしを大さじ1~2、チューブ生姜1.5㎝、黒すりごま大さじ1~2杯、を入れ、レンチン)

 

・生姜で、体を温め代謝がよくなり、すりごまで美容を補助!

・ゆっくり、味わいながら飲みましょう。

・ここで一緒にビタミンCのサプリメントを摂取するといいでしょう。

 

 

 ●コーヒーを飲む

14時~遅くても17時までに、朝より少し薄めのコーヒー、

300~500mlをゆっくり一気にの飲み方で、数回に分けて飲み切ります。

 

 

 

 ●軽い運動

1日目に行った軽めの運動を継続して行いましょう

・ソファー(イスやベッドでも応用可)を背にして立ちます。

・後ろにあるソファーに右足のスネが乗るように曲げて乗せます。

・立っている左足だけでスクワット(くっしん)をします。

・手は骨盤に添えるか、頭の後ろで組みます。

・スクワット(曲げる)時に、口で息を大きく吐き切ります

・息を吐き切ったら、鼻で大きく息を吸いながらゆっくり態勢を戻します。

 

 これを1セットとし、片足10セット、左右合わせて20セットを挑戦してみましょう。

できたら、スクワット時、腰にひねりを加えてみましょう。

無理せず、ツラくなったら休んで、左右をかえてゆっくりやってくださいね。

 

ツラすぎたら、深呼吸だけでもいいですよ(^^)

背筋を正して、

目を閉じ、森で森林浴をしているイメージをしてください。

そして、

口でゆっくり息を吐き切る。

口を閉じて、鼻でゆっくり息を吸う。

 

10セットくらいでも、カラダもココロも楽になりますよ(^^)