HALUの心と身体のダイエット日誌。心のヒーリング日誌~疲れた…と感じたら~

 

こころのヒーリング日誌

~疲れた…と感じたら~ 

 

 

今回は、ふと

「なんだか、疲れたなぁ…」

と、思ったら、、、、。

 

ズバリ…!!

 

それはココロの叫び

一息、休みましょう。

 

って…

 

そんなことだけで休めないよぉ!

って、感じですよね。すみません…w

 

現代の、、、特に、日本人は働きすぎなのです。

 

日本人は精巧でとても素晴らしいモノを考え、つくりあげます。

スゴイことだと思います。

 

それには労力が必要不可欠。

日本人の精神とは本当にスゴイです。

 

しかし、そんなに働いているのは先進国では日本くらいなものです。

 

働くために生きているよう。

 

もちろん稼ぎがないと生きてはいけません。

 

働く姿はとても素敵でもあります。

 

仕事にやり甲斐を感じていて、イキイキとしている人もとっても素敵です。

 

しかし、

どんな人でも、

家に帰った時、歯を磨いている時、友達と飲んでいる時、仕事でちょっとしたミスをした時、、、、

 

ふとした瞬間に、

「…はぁ…疲れたなぁ…」

 

明確な理由なんて言えないけど…

つかれた。

 

あいつが、俺のことダメだししてきた…

つかれた…。

 

いろいろ積み重なって、

つかれた。

 

最近、うまくいかないな…

もう、つかれちゃったよ。

 

それ、心が悲鳴をあげてるんですよ!

 

放っておいちゃダメですよ!

 

あなたは充分、がんばってる。

たまには自分勝手に休んでもいいんです。

 

あなたが居なくなる方が困るんです。

 

あなたの代わりはいないのです。

 

「いやいや…私が居なくてもどうにかなるし…」

って?

 

うーん、、まぁ仕事はそうかもしれないけど…w

たしかに、私の仕事だって違う人がやったって問題ないと思うし?w

私が居なきゃいないでどうにかやるしかないだろうけどぉ?…

 

ん?

え?

なんか悲しいけど…www

ちょい待てよ?

 

………

 

なんて、少し悲しいところで今回は終わりですが。w

 

知らない人に、話を聞いてもらうだけで心が軽くなることもあります。

私もその一人。

 

皆、同じ人間。

差ほど変わりはない。

されど

あなたの代わりは存在しない。

 

そんなことをよく感じます…🌸